ネトゲ廃人の末路

ネットゲームにハマり15年以上引きこもった体験談

ネトゲ廃人は電脳空間の夢を見るか?

https://stop-netgame.hatenablog.com/entry/2018/06/09/042351

※初めての方は上の記事から順にお読みください。

 皆さんは就寝時「」を見ていると思います。その日出会った人との夢を見ることもあるでしょう。

 私は15年以上引きこもっていましたが、家族以外と顔を合わせることは基本的にありません。その場合どういう夢を見るか。

f:id:netogedame:20180703014307j:plain

http://avogado6.wixsite.com/6022e-plus20

 結論からいうと、夢はほぼ見ません。見ても年に数回程度です。正確に言えば誰しも毎日何かしらの夢は見ている*1 ので、私の場合は記憶にも残らない薄い薄い内容ということであり、夢は見ていないものと認識してしまうということです。ネトゲしかやっていない生活なので、当然です。

 ゲームの夢は見ないのか?という疑問もあるかもしれませんが、案外見ないものです。長年続けているゲームなので、毎日やってることは似たり寄ったり。変化がないせいかもしれません。

 そんな中、たまに見る夢もあります。その多くは学生時代のものばかり。結局の所、私の中の時間はそこで止まっているのでしょう。充実していたあの頃の光景がこれまで何度も夢の中でフラッシュバックしました。そして、目覚めた時思うのです。これは夢、現実はゲームの中にある、と。ゲーム内のキャラクターは歳を取らないのが皮肉ですね。


当記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

面白い、続きが読みたいと思われた方は上のバナー1日1クリックして頂けると嬉しいです。ランクに結果が反映され励みになります。(ランキングサイトに飛ぶだけです

*1:毎日何かしらの夢は見ているが見ていないという人は内容を覚えていないだけという話