ネトゲ廃人の末路

ネットゲームにハマり15年以上引きこもった体験談

ニュー・ワールド・オーダー

https://stop-netgame.hatenablog.com/entry/2018/06/09/042351

※初めての方は上の記事から順にお読みください。

 私がお世話になっている支援団体を通じて派遣会社の方と知り合ったのですが、その人から短期のバイトを紹介してもらうことになりました。自分一人でハローワークへ行って仕事を探すという行為がずっと怖かったので、ありがたい話です。

 怖いというのは単純な理由で、現実を突きつけられるから、です。今の私は無駄に歳だけを重ねて、何もありません。その現実を受け入れる覚悟がまだありませんでした。単に逃げていただけですが、それでも「このままではいけない」という思いはずっとありました。

  そんな中、そういう話が舞い込んできたのはまたとない機会だと思い、引き受けることにしたのです。自らハロワへ行かずとも紹介された仕事だけやればいい。とにかく何でもいいから経験を積んでいかなければならない自分にとっては丁度良かったのです。

f:id:netogedame:20190111214535j:plain

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6441634

  しかし、私はそれまで働くことはおろか、バイト自体が初めて。そして、何年も社会と隔離された生活を送ってきました。他人とコミュニケーションを取るのも一苦労。そんな自分が短期とは言え社会に出て働く」というのは大きなプレッシャーになります。普通の人からしたらバカバカしいと思われるかもしれませんが、精神的にかなり追い詰められました。

 ただバイトをするだけでここまでの負担になってしまう自分にいい加減嫌気が差しますが、それも全て長年のネットゲーム漬けによる弊害です。社会復帰は楽ではありません。軽い気持ちでネトゲに手を出すのだけは絶対に止めましょう。


当記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

面白い、続きが読みたいと思われた方は上のバナー1日1クリックして頂けると嬉しいです。ランクに結果が反映され励みになります。(ランキングサイトに飛ぶだけです